KOZAゴスペルクワイヤ

大和市南林間にある、高座教会で活動しているゴスペルクワイヤです。

「スイーツ(思いっ切り食べよう)会」無事終了
先日は「スイーツ(思いっ切り食べよう)会」に沢山の方が参加してくださって、本当にありがとうございました。
想像以上の人でスイーツが足りるか心配してましたが、無事に終えることができました。



先日ノア会での特別賛美に参加したメンバーから、自己紹介や参加してどうだったか一言ずついただいたりしている間にあっという間に時間が過ぎて行きました。
最後には、全員で先日ノア会でも賛美したHallelujah, Salvation and Gloryを歌いました。



初めてゴスペルを体験される方もいらっしゃったと思います。
びっくりされた方もいらっしゃるかもしれません。
でも、ゴスペルは上手に歌う(事が目的の)ものではないので、安心してください。
皆さんが楽しんでくださったり、喜んでくださる中に、きっと神様もいてくださったはずですw
いつも、このクワイヤーが皆様にとって温かい場所でありますように・・・

  1. 2017/11/18(土) 08:19:32|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ノア会特別賛美
おはようございます。
この秋冬クール、動画のアップが滞っており申し訳ありません。
ですが、来てくださる皆様がご自分で工夫されて音源を録音したり、シェアされたりなどしてくださったおかげで自主練された方もいらっしゃいました。本当にありがとうございます。

さて、先日ノア会で特別賛美をさせていただきました。
今回はいつもウクレレでソロを弾いてくださるKさんが奏者として特別参加、カホンのSくんも加わってバンドが豊かになりました。



ディレクションしてくれたAちゃんの後ろ姿から気持ちが伝わってきます。
特別賛美をご覧になった松本牧師も、「ゴスペルでは、本当に皆さん気持ちを解放されているのですね。」とおっしゃってました。
回を重ねるごとに、賛美を重ねるごとに、皆様とのつながりを強く感じます。
最近は、道でバッタリ会っても自然にハグしてしまうw
そんな賛美の友を集めてくださった神様に感謝です。

さて、来週は「スイーツ(思いっ切り食べよう)会」です。
名前の通り、メインは食べる事なので、遠慮なくお越しくださいませ。
まだお席に余裕があります。
お待ちしています!

今回は、シフォンケーキ、ビスコッティー、カップケーキ、マカロン、お汁粉、ゼリー、ムース他・・・

私も楽しみです!


  1. 2017/11/11(土) 10:01:20|
  2. 特別賛美
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は秋冬ターム3回目!
先日、秋冬ターム2回目のゴスペルクワイアでした。
大雨の為学校等の登校時間が遅れましたが、その中でも10名の方々が参加して下さいました。
ありがとうございました。
今回の練習は、「Oh happy day」に、1人ソロの方が出て下さり、楽しく歌うことができました。
秋冬タームは、全員がソロができる事を目標にしています。
なので、少しだけ早めに来ていただければ、9:30から先生がソロの練習をしてくださるとの事なので、是非参加して下さい!

クリスマスの曲で、「Joy to the world 」も日本語で、3声に別れ先生の合図に合わせ音を重ねていく様な歌い方も教えていただきました。


KOZA ゴスペルクワイヤblog
http://sarubobo4291624.blog69.fc2.com/blog-date-201609.html


今後の練習は、以下の通りです。
🎼
10月 5日(木) 〃
10月19日(木) 〃
11月 2日(木) 〃
11月 9日(木) 12時半〜13時半
13時〜ティータイム
(自主練・この日だけ時間が違います!)

🎶11月10日(金)9:30ノア会特別賛美🎶

賛美する曲は、
Oh happy day 等を予定しております。

🎼場所
高座教会1階ヨベルホール
(当日受付・ティータイム有)

🎼持ち物
・飲み物
・お子様連れの方はお子様に必要な物
・参加費 500円

🍰11月16日(木)スイーツ会開催!🍰
  近々詳細発表🎵

ノア会賛美に向けて、1日でも多くお友達とご参加くださると嬉しいです😃

それでは、10月5日お待ちしております。
  1. 2017/10/04(水) 08:22:42|
  2. 告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いよいよ秋冬ターム始動!!
こんにちは、KOZAゴスペルクワイヤです。
今年は涼しいと思ったら突然の暑さがくる、なんとも不思議な夏でした。
さ、いよいよ来月から秋冬タームが始まります。
みなさま、ご予定を確認して歌いに来てくださいませ😊

9月21日(木)
9月28日(木)
10月 5日(木)
10月19日(木)
11月 2日(木)
11月 9日(木)(自主練)
この日のみ、12時半〜練習です。お間違えなく!

11月10日(金)ノア会特別賛美予定

練習はいずれも9:45〜です。
(12時まで使用可能)

場所
高座教会1階ヨベルホール
(当日受付・ティータイム有)

☆持ち物☆
・飲み物
・お子様連れの方はお子様に必要な物
・参加費 500円

前回好評だった🍰スイーツ会を11月に計画しています。
こちらもぜひご参加ください。詳細が決まりしだい、ご連絡していきます♪

これは、スタッフからのお願いなのですが、会場設定準備のお手伝いをして下さる方を募集しています。
片付けも皆さんが協力して下さり感謝しています!

残り少ない夏休み、暑さも続きますので体調管理に気をつけ下さい。
それでは、9月21日 お待ちしております。
  1. 2017/08/25(金) 10:44:14|
  2. 告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月7日 ノア会特別賛美
先日無事に春夏タームが終了しました。ありがとうございました。
今年の春夏タームはたくさんの方が参加してくださって、毎回充実した練習の時間を持つことができました。
本当にありがとうございました。

そして、先週行われたノア会賛美・・・
約20名ほどの方が集まってくださいました。
念願叶って初めて参加された方もいらっしゃり、本当に恵み深く、幸せな時間になりました。
みなさんの顔から、喜びがあふれてます。



前に立ってディレクションしてくれる方、バンドメンバーとして参加してくださる方、練習にあまり出れなくても駆けつけてくださった方・・・
「自分が神様を信じることができなくても、隣にいる人が信じているんだから賛美していいんだよ」
先生が言われたその言葉に励まされて賛美する人・・・
今回、初めてKGCのみでの賛美です。その分、心合わせて一つになれた気がします。
本当に喜び溢れる幸せな時になりました。ありがとうございます。

次回は9月より、秋冬タームが始まります。
また、こちらで日程をお知らせしていきますね。
もう少しお待ちください。

  1. 2017/07/11(火) 22:50:24|
  2. 特別賛美
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0




| ホーム | 次のページ